とーちよの大相撲日記

令和元年7月31日、Yahoo!ブログから移転しました。

明日が楽しみです

 明日は春場所の番付発表日です。ここで、各力士の情報を入れたいと思います。

安美錦
 彼はブログにて治療の様子を報告しています。彼は順調に怪我の回復をしているようなので、今度こそ屈辱を晴らしてほしいですね。
豊ノ島琴光喜
 彼らについてはよくわかりません。豊ノ島は幕内中位からとなりそうですので、復活敢闘賞等を期待できそうです。一方、琴光喜は初の角番。引退がかかっている訳ではないですが、彼は体調管理が苦手なようなので、是非暴れて欲しいものです。
朝青龍
 2場所連続V、大阪2連続Vがかかります。1回だけでは復活したとは正直言いがたいです。昨年の例がありますし。今度優勝すれば24回の優勝となり、相撲協会前理事長の北の湖に並びます。平成17年が全盛期だったとは言わせない相撲を取ってもらいたいです。
白鵬
 先場所の屈辱をはらしたいところです。ですが、大関時代も含めると13場所連続で2桁勝利ということで、最高9場所の朝青龍よりは安定しています。また、「毎場所千秋楽まで優勝争いに加わる」という公言は守れていますので、期待の価値はあります。
日馬富士
 大関2場所目となれば緊張が抜けていい相撲が帰ってくると思います。先場所のような相撲では、琴光喜状態となってしまいます。
琴欧洲
 先場所は久々に優勝相撲が戻ってきていました。今回も出してもらいたいです。
稀勢の里
 新関脇濃厚で、やっと大関が狙えてきます。しかし、稀にしか勝てないというのは北勝力と似ている症状です。常勝を狙って欲しい。
・翔天狼
 新入幕。2場所連続十枚目優勝ということで、天狗になっている可能性があります。武蔵川部屋5人目の大関以上(過去には武蔵丸武双山雅山・出島)の素質がある男ですので、番付を駆け上がっていただきたい。
豊桜
 再入幕。今度こそ長期幕内定着を狙いたい。幕下陥落の兄・北桜と共に大勝ちして欲しい。

以上がコメントです。明日、2日に当ブログで速報を発表いたします。千代魁皇的には投票に「琴欧洲」を投票しました。毎場所実は1票入れてたんです。投票促進のために…。