とーちよの大相撲日記

令和元年7月31日、Yahoo!ブログから移転しました。

ご無沙汰しております

3ヵ月半ものながきに渡りブログを放置してすいません…。

私の予想番付はGTBに毎場所エントリーしてますので、夏場所予想番付はそちらでご確認いただければ。

北桜が引退して小野川襲名ということもありました。海鵬もてっきり引退してしまうのかと思ってましたが、海鵬は来場所幕下からやり直すことになりそうですね。

来場所予想番付も速報版作成中なので、このままのペースだと、三役そろい踏みの直後くらいには予想番付を公開できる見込みとなっております。十両から幕下へ陥落する力士を悩みに悩んだ末、普天王と剣武、佐田の海との比較で最終的には十両残留に決めました。また、十両から幕内へ4人あげなければいけなかったのですが、4人目が決まらず結構悩みました。全休の岩木山を残留させても良いかなとも考えましたが最終的には翔天狼再入幕、岩木山は西十両筆頭です。

それでは予想番付速報でお会いしましょう。