とーちよの大相撲日記

令和元年7月31日、Yahoo!ブログから移転しました。

元幕内・清瀬海、スナックオーナーに

今日、元幕内・清瀬海の市原孝行さん(27)が、墨田区でスナックをオープンしたそうです。9月に開いた自身のブログで語っていました。 そのブログの存在を今日知りました。先日引退した元十両・大翔湖の森友樹さん(27)とのツーショットもあったらしいですが、自分が見たときには既に削除されていました。でも「昔ちょっと悪いことやった」と、今になって八百長を認める発言も。やっぱりやってたんだな?

9月くらいから本格的に回転を考えていたそうで、出身地愛知から1文字とって「愛」という名前だそうです。店内には日本大学から新十両のときに送られた化粧廻し、唯一Nドットのロゴが入った廻し、それを飾っているそうです。

市原さんは八百長問題で引退勧告を受けて引退、断髪式を行ったという情報はありませんが、断髪第1号といわれる元幕内・千代白鵬の柿内大樹さん(28、現在熊本県内で料理人になるため修行中)より先に髷を切り落としていたらしい。一番最初はさっさと理髪店で切り落とした元幕内・春日錦の鈴木孝洋さん(36)のようですが。

元幕内・山本山の山本龍一さん(27)が渡米し、柿内さんは実家で料理人修行、元幕内・春日王の金成澤さん(34)は故郷へ帰り、元小結・白馬のアリオンバヤル・ウヌルジャラガラさん(28)は母親の店(墨田区)で働き始め…などなど第二の人生がいろいろ見えていただけに音沙汰の無い市原さんのことが気になってました。

山本さん、柿内さん、金さん、ウヌルジャラガラさん、そして市原さんとつぎつぎ第二の人生が明らかになってきました。 そういえば元幕内・猛虎浪の市原栄さん(27)のプロレス入りは結局どうなったんだ?